どうも人間として生きる才能がないようだ

アスペルガーの就職活動日記〜果たして自立できるのか?〜

いまのお仕事状況

就活と同時に派遣で働くこともスタートさせました。久しぶりの労働ですが、労働時間を6時間以内に設定しているので意外と大丈夫です。 内容は地元でも有数のホテルでサービス業をしています。 ほかの派遣スタッフに伺うと、私が勤務するホテルは最も大変だと…

自閉スペトグラムと就活

3年間ニートをして家に引きこもっていましたが突発的な衝動性の赴くまま、現在就職活動を始めて1ヶ月になります。 なぜか履歴書は通るので、面接日程を組む→一次面接でブランクを突っ込まれる→お祈りがパターン化し色んな面接官とお会いする中ではっきりと「…

人生 各ステージと発達障害

←この絵文字、アスペルガー のわたしをよく表しているなと思い気に入っています 自分をないものとして生きようとするも あまりにも自我強くて上手くいかなかった。 過去ばかりに囚われ未来を描く難しさ 自分を無視したツケが回り回って、こうして何度も社会…

ニトロちゃんという人は…

前の記事ではどうして衝動的にブログを作るに至ったについて綴りました。 私はネットでもリアルでも誰にも何処でも、自分にASDの傾向があることを開示していません。 理由は2つ *ASDについて知識不足だから *伝えることで気を煩わせるくらいなら我慢したい …

...自己紹介、アスペルガーです…👻🎶

自己紹介 はじめまして 名前をニトロちゃんといいます。 年齢は20代で、日本在住。前職は営業。 今は派遣をしながら就職活動をしています。 家族構成は 父母5つ離れた弟と犬 地元から一度も出たことのない狭い世界の中を生きている ニトロちゃんは小学生高学…